SSブログ

アイランド [Movie]

アイランド
出演 ユアン・マクレガー 監督 マイケル・ベイ

ストーリーを書くとネタばれになるが、クローンの話だ。
クローンが世間で何故研究されてるかといえば、一番の理由は臓器移植だと思うが、
まー、生まれてきたからには人間だと思うのだな、私は。
どんな時代でも、倫理とか真理は変わらないと思う。

これからの医療は、クローンが先かDNA治療が先かでだいぶ違ってくるように思われる。
どちらも問題をいろいろ抱えていると思うが、真理を見失わないようにすることですね、
人間は。

映画の中でのセリフ、
”どんな世界でも一つだけ真理がある、女にカードを持たせないことだ”
これは、男、女あまり関係ないと思うけどね。
このセリフが映画の程度を表してる

機械が悪いのか、Discの作りが悪いのか、字幕途中で消えるし。

☆2つ半

アイランド

アイランド

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

こんにちは
> ”どんな世界でも一つだけ真理がある、女にカードを持たせないことだ”
この台詞は最後のクライマックスに向かうための”あのシーン”への
ミスリード用の台詞だと思ってました。
ま、それでも不要な台詞ですけどね。
by (2005-11-27 18:11) 

えむ

はじめまして、ばんぷぅさん
確かに、あのシーンを覚えておかせるための伏線だと思いますが、
一回インフォメーションで使ってばれているので、それで十分かなとも思います。もうちょっと気のきいたセリフのほうがいいかも。
by えむ (2005-11-27 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伝説なき地11月28日の取引 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。