SSブログ

ミリオンダラー・ベイビー [Movie]

ミリオンダラー・ベイビーを見た。
出演 クリントイーストウッド、モーガンフリーマン。監督 クリントイーストウッド。

ハッピーな映画だと思っていたら、悲しい映画でした。
昨日はどーんと落ち込んでしまったな。
でも年老いたクリントイーストウッドだから、この題材に取り組めたのだと思う。

年を取ってますます監督業に磨きがかかっているクリントイーストウッド。
年とってからのほうがセリフも多くなってきているようだ。
”許されざる者”でのアカデミー賞は、クリントファンの私でもあまり納得いかないが、
こちらは与えてもおかしくない。
誤解を与えるといけないので書いておくが、ラストがこれでいいかどうかということでなく、
誰もが真剣にこの問題を議論するべきだ、という問題提議した作品として
評価されるべきであるからだ。
過激なキリスト教信者の多いアメリカで、この映画がアカデミー作品賞ということも凄い。

☆の数は、カメラワークがあまり気に入らないので、下げました。
光と影の使い方は抜群ですが、私にはシーンの間が少し長かったり、気になることがあったので、
もう少し自然に撮ってもよかったんでは? イーストウッド様。

結構年いってるので、あまり映画に出れなくなってくると思うが、
スティーブマックィーンの遺作”ハンター”のように、
これぞイーストウッドっていえそうな映画もお願いしたい。

☆3つ半

ミリオンダラー・ベイビー

ミリオンダラー・ベイビー

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

DSilberling

良い映画をちゃんと評価することができるのがハリウッド。このような重いテーマでもちゃんと賞を取るのです。私はこの映画今年の一番だと思います。地味ですが映画的な完成度は非常に高いですね。
by DSilberling (2005-11-02 10:07) 

えむ

DSilberlingさん、コメントありがとうございます。
私はアカデミー賞は結構ばらつきがあると思っていますが、
昨年度はいい評価をしたと思っています。完成度は確かに高いですね。
by えむ (2005-11-02 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。