SSブログ

日経平均大胆予測!! [株取引]

日経平均の今後の動きを予測してみる。
といっても、エイオット君の知恵を借りて計算してみただけなのだ。

多くの人は現在第3波動中であると考えていると思うが、そうであるならば、
第3波動の天井はどこらへんであろうか?

第1波 6月14日 14045 ~ 7月4日 15710
第2波 7月4日 15710 ~ 7月18日 14437
とすれば、
計算上、最低ラインは 17131 である。
当面、17131前後で高値警戒するべきとなる。もちろんエクステンションすれば
もう少し上にいくであろう。

ここで少し調整して、第5波動の大天井はどこかといえば、これも計算により
20998~19333の間ということになる。さて、今年21000どころまでいくのでしょうかね?

もう一つ別の見方がある。それは現在B波の途中でB波の天井を模索中という見方である。
その場合、どこまで下がるか言えば、これもまた計算で最悪11000くらいまで考えなくては
いけなくなる。相場の世界に100%はないが、さてどうでしょう。

ちなみに今年の連休明けの下落時に計算した値は、底は14200くらいであった。
だいたい合ってるかな?
テクニカルもバカにできないのである。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

きっと

久しぶりの更新ですね☆
最近株は小休止していましたが、Goldも長期金利も下がってきたので、そろそろ復活しようかと思っています。ではでは。
by きっと (2006-09-15 19:25) 

えむ

きっとさん、こんにちわー。
私はソフトバンクをちょこっと空売りしてるだけです。
そろそろ半年たつので、もうそろそろ手仕舞いです。
日経平均は非常に怪しい感じですね。
買いから入るなら、オプションのプットをヘッジにちょこっと
買っておくといいかもしれませんね。
ではではー。
by えむ (2006-09-21 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。